異界けいじばん


新仕様のメモ

1:異界 :

2022/09/02 (Fri) 19:22:15

〇考え方
※「ノックバック」の強さ種類は単純化のために絞る。5種類
※「耐性」の強さはキャラクターの個性のために数を増やす(細分化)。16種類

-------基本耐KBの考え方---------
後衛 耐KB なし
中衛 耐KB 微小
騎兵 耐KB 小
前衛 耐KB 中

防衛兵器 耐KB 無敵 「ノックバック有、多段ヒット」の竜の女王の必殺技を喰らうと死ぬ!

一部人材 耐KB 大 ①痛みを耐える②恐れを知らない などの人材。大砲などのKBは効果がある場合が多い。
BOSS系 耐KB 極大 大砲などのKBでも耐える場合がある。

-------基本KBの考え方---------
「銃」 KB大 ・【一部人材】のみ半分の確率で耐える
「砲・兵器」 KB極大 ・【兵器】以外ではほぼ耐えられない。【BOSS系】ユニットであれば耐KB極大を保有
「戦場での緊張(アフターデス一般)」 KB微小 ・【後衛】は怯むが【中衛】から怯まなくなってくる
「前衛同士の攻撃の読み合い」 KB中 ・【前衛】も怯む場合がある
「強者の活躍(アフターデス強人材)」 KB中 ・【前衛】も怯む確立がある。【一部人材】のみ半分の確率で耐える
「"死"を身近に感じる(アフターデス恐怖)」 KB大 ・強い【一部人材】も怯む場合がある。【BOSS系】の大きいユニットには効果がない

「敵を拘束する(場所を固定)目的の攻撃」 KB極大 ・足止めスキルなので【BOSS系】ユニットにも効果がある


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