異界けいじばん


人魔大戦(仮)作者用コメント

1:異界 :

2017/03/31 (Fri) 08:32:17

Twitterの方でよりもこういった場の方が使いやすい方は、こちらにてご感想などがあればよろしくお願いいたします。
2:異界 :

2018/01/29 (Mon) 20:04:45

まだver0.10の本更新じゃないですが、適当に何かあったら使ってください。
3:異界 :

2018/02/02 (Fri) 20:46:46

2月中になんとか本更新が出来そうです。
本更新を行た場合はVTwikiのverを
ver0.10β
など0.10〇〇な感じでしておきますので目安にしてください
4:異界 :

2018/02/27 (Tue) 17:00:03

とりあえず2月中になんとか小規模シナリオのストーリー実装は終わりました。
文章校正とか人材シナリオの整備とかボイスやらなんやら細々としたものもあるのでα版としておきます。
5:ななし :

2018/03/04 (Sun) 12:42:45

テストモードの不具合報告しときます。
オスクレア海賊連合で種族が人間になってないから雇用ができない。
あと、起き上がりし者たちのエビルソウルもビーストテイマーみたいになってて上級職で雇用ができないです。

感想としては全体的にユニットがやわらかめなので
投石ゲーな感じがちょっと否めないように思いました。
更新頑張ってください!期待してます!
6:異界 :

2018/03/04 (Sun) 15:16:32

感想ありがとうございます!

申し訳ないです
オスクレア海賊連合の人材などなどはまだ、敵NPCに上位雇用させるスクリプトに対応させている途中なのが原因です
人材専用クラスでないため雇用可能種族:人間の記述が消えてしまっていますのでもうすこしお待ちください

エビルソウルは派生クラスとしてfkeyで基底クラスをレヴナントにしてるのに
エビルソウルしか雇用できないようにしている弊害でした(それによってエビルソウル1は雇用可能だが、エビルソウル2以降はレヴナント扱いの為できない
NPC勢力時にエビルソウルの部下にレヴナントを雇用させられるようにしてしまうと勢力の前衛後衛比率が前衛に寄ってしまうので
エビルソウルをレヴナントから切り離した基底クラスとすることで解決しました
それにあわせて内政EXPにエビルソウルの記述を増やしました
内政経験値で魔法系として強化されるようになったので少し強くなったと思います

投石については投石機の価値を落としすぎない範囲で調整しようと思います
設定上"時代遅れ"としているのに大砲よりも強めな印象はやはり拭えないと私も思っていました
7:異界 :

2018/05/21 (Mon) 17:04:32

グーグルドライブにver0.112testをあげます
吸血鬼クレイヴン子爵のシナリオが一つルートが終わったのでverを0.01あげて
testはHP2倍化のバランス調整のテスト版という意味です。
8:異界 :

2018/05/22 (Tue) 03:15:07

不具合報告をいただき、竜王軍ルート3[ケルクニスと永久同盟の場合]に発生する不具合スクリプトミスがありましたので修正しました。
9:異界 :

2018/05/24 (Thu) 18:13:56

避難所のオリシナスレで不具合報告をいただいた箇所を直し、
①サハギン②レヴナント
のシナリオを実装した物を更新しました。
10:異界 :

2018/05/28 (Mon) 18:45:53

フリーモード実装しました
11:異界 :

2018/08/19 (Sun) 10:48:45

①ランシナで内政使用可能に
②第3小規模シナリオ「悪霊跋扈」で小ロスタニア国のみシナリオ仮実装
12:異界 :

2018/09/23 (Sun) 12:42:24

一般ユニットの「維持費」を仮導入してみました。
13:異界 :

2018/10/01 (Mon) 21:25:03

ランダムシナリオに「データベース用領地に勢力が出来てしまう」不具合があったので直しました。
14:異界 :

2018/10/22 (Mon) 18:49:42

第二小規模シナリオ「災禍の墓標」がルートを全部設定終えたのでver0.200βになります。
今後はテストプレイなどでシナリオの足し引きをしながら調整などをする感じです
15:異界 :

2018/10/26 (Fri) 18:58:00

カタルシアの竜騎士の国のストーリーを2ルート追加

「人魔大戦ver0.200β4」
からは追加されます
16:異界 :

2018/11/07 (Wed) 19:43:06

ver0.201
【主な実装内容】
◎維持費導入版への完全移行(※維持費導入により 旧1金=新100金 と桁が増えました。桁が増えただけで人材の雇用費用や内政費用などなどに基本変化はありません。)
◎トリネシア共和派のシナリオの実装
【頂いた要望などによって修正】
●文章スキップ後の区切りだけのメッセージの削除(シーン変更の区切りメッセージは残してある。)
●一般士官システムに調整
一般士官の取得したLSを一般士官の間でトレード可能にしました。
これによって前衛ユニットが後衛ユニットに適したLSを入手してしまっていても再利用ができます。
訓練効果と称号アイテム(=個性スキル。下記にて後述)は現在トレード不可となっております。
●人材プレイ時の個人スキル取得内政をスキル取得から称号アイテム取得へ変更
個人スキルの付与をした人材から個人スキルを「アイテム」として外すことが出来るようにしました。
好きな陪審や部下に装着することが出来ます(※1個のみ
プレイしている人材のみ複数装備することが可能です。(内政で取得しても外さないでおけば複数の効果が発揮されます。
●ラスボスの強化
今までの難易度補正だけでは適正なレベル帯のボスを出現させられなかったので、プレイヤー勢力のレベルを調査してそれに少し合わせるように調整。難易度が高まるので今後要調整。
※現在検討中↓
●CPUが連鎖雇用で勢力観に合わない人材を雇う事への対応
enemy記述によるキャラ間相性操作による「宿敵設定」ではプレイヤーのプレイスタイルに干渉してしまうので『CPU勢力によって勢力の特徴に合わない人材を加入させた場合処断する』イベントを仮実装することを検討中です。
CPUのみ発動するものとしてプレイヤーのロールには関わらないようにしたいです。
17:異界 :

2018/11/07 (Wed) 19:53:36

必殺技追加など細かいスキル変更などはありますが、表記しておりません。
18:異界 :

2018/11/10 (Sat) 20:00:43

ver0.202
【主な調整内容】
〇一般士官システムに調整
難易度上昇に合わせて称号アイテムもトレード可能に変更。一般士官を雇って称号アイテムを取って好きなユニットに付与が可能に
〇ラスボスの強化
難易度によってボスの強化が緩やかになるように変更
【頂いた要望や案などによって実装中】
●戦闘終了後イベントの仮実装
「誰(どの勢力)が滅ぼしたか?」でイベントが発生できるようになりました。
今後「新ターン時処理」で行っていた勢力撃破イベントを「戦闘終了後処理」に移動するかもしれません。
プレイヤー勢力以外が宿敵勢力を撃破した場合の専用イベントの実装が可能になりました。
戦闘イベントから「勝った場合」と「負けた場合」の専用イベントの実装が可能になりました。
19:異界 :

2018/11/10 (Sat) 20:04:34

前回と今回はメールなどで報告をいただいた方からの案などですぐに入れられそうなものを入れてみました。
ちょっと時間がかかりそうなものは少しずつ実装していきます。
20:異界 :

2018/12/25 (Tue) 19:08:21

現在調整中内容

【主な調整内容】
〇維持費導入によって桁数が多すぎて見づらくなっているのを微調整。雇用日などの資金の桁数が100倍→10倍程度に押さえました。要調整項目です。
〇上位雇用HPを調整
1次クラスから2次クラスへの変更などでHPが能力に変わる場合、1次クラスから育てて2次クラスにした育成ユニットが上位雇用ユニットよりも弱くなっていた不具合を一部(HPのみ)調整。
21:異界 :

2019/01/03 (Thu) 18:54:36

2018 1/3
ver0.221
【主な実装内容】
◎『悪霊跋扈』
 トリネシア国のシナリオの実装(EDまで終わった)

2018 12/31 (ずっと日付つけるの忘れてた)
ver0.220
【主な実装内容】
◎『悪霊跋扈』
 ユートリヒ近衛騎士のシナリオの実装
 トリネシア国のシナリオの実装(EDなし)
【主な調整内容】
〇維持費導入による桁数問題でmedical(治療費)が高いままだったのを修正
22:異界 :

2019/01/25 (Fri) 17:33:11

2019 1/25
ver0.222
【主な実装内容】
×『悪霊跋扈』
 ドラクル侯領のシナリオの実装はPCデータが飛んだためコチラはもう少し後にならないと無理になりました
【主な調整内容】
△勢力「起き上がりし者たち」の難易度を調整するためにスキル「叫び声」を各兵科や人材キャラに追加
 「兵科:エビルソウル」にLv1からスキル「ヒール」を追加。それにともない人材「クリス」にリーダースキル「ヒールⅡ」をLv10から追加
※様子をみながら性能を調整する
23:異界 :

2019/01/30 (Wed) 21:14:21

2019 1/30
ver0.232
【主な実装内容】
◎『悪霊跋扈』
 ドラクル侯領のシナリオの実装(EDまで終わった)

2つルート作りました。
『悪霊跋扈』の各勢力ストーリーはまだゲームテストでの読後感や没入感があんまり考えて作られていないので、後でまとめてやったほうがいいかもです
24:異界 :

2019/02/01 (Fri) 21:24:10

ver0.232修正版
避難所にてご連絡があった「起き上がりし者たち」のイベント条件分岐が失敗する記述ミスをおそらく直しました。
25:異界 :

2019/02/10 (Sun) 13:48:28

ver0.242
【主な実装内容】
◎『悪霊跋扈』
 イースン国のシナリオの実装(EDまで終わった)
【主な調整内容】
〇神聖イースンの人材を全体的に強化(レベルでの必殺スキル開放や財政値などの追加、レベルアップ時のステータス変化の調整など)
〇アブール「GT乗り」時のスキルの強化(一般ゴーレムタンクも強化されます。)

バグ修正もあるためふりーむ版も先ほど申請しました。wikiは更新確定後の日時にしますが、内容的には変わりがほぼないです
26:異界 :

2019/02/12 (Tue) 17:42:13

この掲示板でご報告いただいたバグを修正などしたものを
ver0.242修正1
としてアップしておきました。

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